- しあわせ道(Dou) -

- 経営者の長年抱える悩み、社内の問題解消 -

本来の役割を見いだす大切な時間

こんにちは。一富士のDemi伊藤です。

 

今までの笹川良一さんの軌跡を知る友…。メディア王と言われたイギリス人 ロバートマックスウェルは…「あなたは、これまでに どうしようもないという無力感に 陥ったことがありますか」 という質問に対し、笹川良一さんは… 「 1度もありません。 全身全霊を傾ければ 不可能なことなどありません」とお答えになられました。

 

戦後日本… 日本崩壊といえる 史上最悪の危機に陥っていても人生最高の大学と称し…「人間は修養の如何に依って どうにでも変化する者である。
シャバに居ようが 獄に在ろうが極楽の妙味を 味わっている処が極楽である」人間一貫性を貫いた 生き様が言葉として印されいます。

 

引用 -佐藤誠三郎 著書 笹川良一研究 本文より-

 

人としての本来の役割。
本当のことを学ばないで 作りあげた認識が今回の ウィルスと共に蔓延しています。

 

美しさを求めているなら 美しさはゼロになった所にあります。
真実を求めているなら 真実はゼロになったところにあります。
無限の豊かさを求めているなら 無限の豊かさはゼロに なったところにあります。

それが禅の心得。 ゼロは「空(くう)」の境地です。

本日は…大安・一粒万倍日・神吉日です❣️
世界一家 皆々様の健康と安心を願って🕊🕊🕊

 

 

https://www.amazon.co.jp/笹川良一研究―異次元からの使者-佐藤-誠三郎/dp/4120028178/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=12CO1G2YIV0CC&dchild=1&keywords=笹川良一&qid=1588397147&sprefix=笹川%2Caps%2C857&sr=8-8